おさり文具

文房具・漫画・ドラマ・映画・レモンサワー好きがつらつらと。

”

色彩雫ミニボトルセット

 色彩雫の「稲穂」のミニボトルが欲しかったのだが、よく行く文房具屋さんではミニボトルを扱っておらず、
店員さんに相談したところ、そもそもミニボトルは三本セットでの販売となっているので三本セットでなら取り寄せ可能とのことで、店頭で稲穂以外にも気になっている色を試し書きさせてもらい、気に入った三本を取り寄せてもらうこととなった。

 

f:id:sai316sai:20170613120544j:plain

 

結構しっかりとした化粧箱に入ってます(•ө•)!!

 

f:id:sai316sai:20170613121015j:plain

左から「冬将軍」「秋桜」「稲穂」
冬将軍は霧雨と悩み、秋桜躑躅とかなり迷い、稲穂は即決。
ちょっとした色味の違いでも、紙に書いてみるとかなり印象が変わるので後悔しない選び方をしたい!
冬将軍と秋桜はまだ出番が無さそうなので万年筆にはセットしていないけれど、
稲穂はすぐにセットした。

普段、雑記帳(スケジュール・日記・メモ全てごちゃ混ぜ帳)には月夜を使用しているので、

f:id:sai316sai:20170613121657j:plain

稲穂は手紙を書く時に使おうと思っている(б∨б)
とりあえず今のお気に入りはこの二色。

稲穂と月夜(•ө•)!!

f:id:sai316sai:20170613121855j:plain使用万年筆は、
「月夜」→PILOT キャップレス万年筆(FM)

「稲穂」→PILOT cocoon(M)