おさり文具

文房具・漫画・ドラマ・映画・レモンサワー好きがつらつらと。

”

箸置きをペン置きに

若菜綾子さんという方が作られた、陶器の「箸置き」を購入(^J^)


f:id:sai316sai:20170629195203j:image

陶器のことは詳しくないけれど、見ているとワクワクする。

ワクワクというか、デザインがすごく好み!と思い手に取り値段を見ると、大体がお財布に優しくないお値段なのでゾワゾワする。

その中でも今回購入したこの箸置きは1080円と、庶民の私のお財布事情にも優しい値段\ ♪♪ /

ほとんど悩むことなく購入。

 

箸置き。箸置きです。


f:id:sai316sai:20170629204437j:image

私はガラスペン置きとして使用。

箸は置かずガラスペン。

そう、ガラスペン置きを探してたんです。

中々好みのガラスペン置きが見つからず、何か代用品は無いかなとぼんやりと考えていた矢先、この箸置きを見つけて迷わず購入したって訳です\ ♪♪ /

陶器なので、水性の万年筆インクを使用すると色が染み込んでいくのでは?と疑問に思ったが、

それはそれで「味」になるなあと(^J^)

 

そして、この箸置きを購入したお店に置いてある他の作品を色々手に取ってみて、今まで陶器品に抱いていた先入観みたいなものがパーン!と無くなった!

デザインや何もかもが自由であり、感性の賜物\ ♪♪ /

売られている陶器のマグカップや一輪挿しも、どうにか文房具収納品として使えないかと考えていた今日でした(^J^)