おさり文具

文房具・漫画・ドラマ・映画・レモンサワー好きがつらつらと。

”

ほぼ日手帳カバー INDIGO BOOK

手帳カバー、どんなの使ってます??

ほぼ日手帳カバーを使っている人が沢山いると思うんですけど、種類がまあ驚く程に多いですよねー。

多い上にお財布に優しくないお値段なんですよねー。

何故にどうしてそんなに高いの?と疑問ばかりが頭をよぎる。

そんなお財布に優しくない中でも、私が唯一気に入って使っているのがこれ。
f:id:sai316sai:20170717211708j:image

BLUE BLUE × HOBONICHI TECHO

2017年モデル INDIGO BOOK

 BLUE BLUEとコラボしちゃってくれてます。

2016年に発売されたINDIGO BOOK、かなりの人気で生地が無くなり追加生産が出来ず、売り切れ御免!と泣く泣く手にする事が出来なかった人続出。

そして翌年、満を持して同じデザインで2017年バージョンが発売されたんですよね。

デザインは変わらないものの、2016年バージョンよりも生地と革の色が濃くなり、渋さが増した模様。

メイン素材は、BLUE BLUEのロングセラー製品に使用されているジャーマンコードという生地をインディゴ染めしたもの。

フラップ部分はインディゴ染めのホースレザー(馬革)。

 

そしてボタンは、
f:id:sai316sai:20170717213037j:image

BLUE BLUEの刻印入りで、ツヤ消し加工されています。

裏には、
f:id:sai316sai:20170717213357j:image

 BLUE BLUEのタグが(^J^)

 

そして開くと、
f:id:sai316sai:20170717213457j:image

THE ほぼ日仕様( Ö )


f:id:sai316sai:20170717213718j:image

ポケットが5つ付いてます。

名刺でも付箋でもシールでも、何でも入れられます ♪♪ /

私は特に何も入れてません。というのも、この手帳の用途が「子供の記録」のみなので、ただただ淡々と子供がこんな成長を遂げたと書き綴っているだけ。

なので、特に何も入れるものが無い(笑)

出来ることなら存分に活用したいんですけどね、ポケットを。

 

後ろには、
f:id:sai316sai:20170717214222j:image
チケットなど挟めちゃう ♪♪ /

今後はここもポケット同様、何かしら挟むなどして活用したいなーとは思っています。

思うだけで終わりそうだけど。

 

ペンホルダーもちゃんと付いていて、
f:id:sai316sai:20170717214457j:image

中々挿さるペンホルダーが無いことで有名な(私の中でだけ。)PILOT TIMELINE(パイロット タイムライン)も、難無く挿さる。ストレスフリー!

タイムラインが挿さるということは、大体のペンが挿さると言っても過言ではないですからね。

 

しおりは2本(^J^)
f:id:sai316sai:20170717214918j:image

挟んだ時の見た目重視ということで、中央よりやや右位置に付いています。

INDIGO BOOK特別仕様とのことだが、特に何とも思わないし、へぇ~程度にしか感じでいなかったけれど、特別仕様と知ることにより、さすが~!となった単純な女です。

 

ちなみに中身はほぼ日手帳ではなく、
f:id:sai316sai:20170717215912j:image

紳士なノートともいわれている、

premium C.D. NOTEBOOK(シルク紙の無罫)。

万年筆でヌラヌラ書くのを楽しむのに最適だが、私はタイムラインで書いている。

毎日必ず書くとは言いきれない「子供の記録」ノートなので、万年筆だと数日使わないと詰まる可能性がある為、ここはあえてのボールペン(勿論ゲルインク)。

 

そんな諸々をセットしたINDIGO BOOK、

革の経年変化も楽しめる一品。

長く使っていきたい。

 

Instagramhttps://www.instagram.com/osarippin_/?hl=ja

 

twitter

@osarippin_

 

 

アピカ プレミアムCDノート 無地 A4 CDS150W